健康支援サイトPepUpのご案内

お手持ちのスマートフォンやPCからアクセスするWebサービスで、以下のような健康維持・増進に役立つ様々なコンテンツを提供しています。18歳以上の加入者であれば、どなたでも登録することができます。

対象者

18歳以上の当健康保険組合加入者(被扶養者を含む)

利用開始日

2019年8月より

2019年5月時点で健保加入の方には8月上旬に登録用通知をお送りします。
2019年6月1日以降に入社(健保ご加入)の方は、9月中に登録通知をお送り致します。
以後、入社から4~5か月を目途にお届けします。

PepUp登録方法

当健保からお届けする「健康情報サービス登録方法ご案内」に沿って、パソコンまたはスマートフォンからWeb登録します。

ご案内に記載されたURL(QRコード)または、以下のバナーから新規登録画面にアクセスして登録してください。

詳しくは「健康情報サービス登録方法ご案内」と以下の登録方法をご覧ください。

ご案内は必ずご本人が開封し、Web登録もご本人が行ってください。

webでの登録完了後、アプリもご利用可能となります。詳しくは、下記の「PepUpアプリダウンロード方法」をご参照ください。

 

【新規登録またはログインはこちら】

【ご案内を紛失された方】

以下の再発行申請書を当健康保険組合にお送りください。健康保険組合から「本人確認用コード」を再発行しお送りします。

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PepUpアプリのダウンロード方法(スマートフォン/タブレットから)

以下のQRコードにアクセスしダウンロードいただくか、アプリストアで「PepUp」と検索しダウンロード下さい。

尚、PepUpへの登録はWebブラウザ上でしかできませんので、登録完了後にアプリからログイン下さい。

    ios用
    QRコード iosアプリ用ペップアップ
    Android用
    QRコード Androidアプリ用ペップアップ

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PepUpの機能

(1) 健康診断結果の確認
健診値を時系列データで見ることが出来ます。ただし、毎年4月~3月の間の1人1回の健診データとなります。
健診結果データの反映までに、概ね3~4ケ月程かかります。

(2) 健康年齢の確認
健康年齢とは、健診結果()、実年齢、性別から、ご自身の健康状態をわかりやすく見ることができる指標です。
健康年齢を確認できるのは、(1)の健診結果がある方が対象です。
(BMI、血圧、中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール、AST、ALT、γ-GT、血糖、尿糖、尿たんぱく)

(3) 健康ニュースやお知らせの配信
ちょっとした健康に関する豆知識・お勧めのレシピ・疾病関連ニュースなどの健康記事や健康保険組合からのお知らせを配信します。

(4) 健康づくりメニューへの参加
ウォーキングラリーなどさまざまなメニューに参加できます。参加できるメニューはPepUp上に掲載していきます。

(5) ポイントの付与・商品との交換
ウォーキングラリーなど健康づくりメニューに参加されたり、健康年齢が実年齢より若い方などにポイントが付与されます。
獲得したポイントはギフトカードや健康グッズなどに交換できます。

(6) 医療費の確認
毎月の医療費を確認することができます。また、e-tax申請に使える確定申告用データをダウンロードすることができます。

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よくあるご質問

  • 新規加入について
  • 新たに健保に加入した場合、登録はどうすれば良いですか?
    資格取得日から概ね4か月後に、登録用の通知をお送りしますので、記載の手順に沿ってご登録ください。
    通知は、被保険者は事業所総務担当者経由、被扶養者は被保険者経由で届きます。
  • 資格喪失後について
  • 退職など、健保脱退後の利用は可能ですか?
    資格喪失の90日後、自動的に健保独自イベントやポイント機能が使用できなくなります。健診結果も更新されません。
    ただし、Pep Upアプリ自体は継続してご利用可能です。
  • 利用について
  • 個人のパソコン・スマートフォンだけでなく、会社所有のパソコン・スマートフォンでの閲覧はできますか?
    個人、会社、いずでのパソコン・スマートフォンでも閲覧可能です。
    ご登録のID=メールアドレス、パスワード(ご自身で設定する、任意のパスワード)でログインください。
  • 健診結果・健康年齢について
  • 健診結果は、いつ配信されますか?
    健診結果データの反映までに、概ね3~4ケ月程かかります。更新情報については、ご登録のメールアドレスに、更新した旨のお知らせを配信いたします。
    健康年齢が表示されていません。なぜですか?
    健診結果がない、または健康年齢を算出する項目()が不足している場合は、表示されません。
    (BMI、血圧、中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール、AST、ALT、γ-GT、血糖、尿糖、尿たんぱく)
  • 日々の記録について
  • FitBitやスマホアプリとの連携はどうすればよいですか?
    以下のマニュアル手順に沿ってご利用ください。
     ①スマホアプリ連携方法
     ②FitBit連携方法
     ③Garmin連携方法
  • 健康記事について
  • 健康記事は、いつ更新されますか?
    定期的な更新タイミングは決まっていませんが、月に1回おすすめ記事のダイジェストを、メールでお知らせ致します。
  • ポイントについて
  • どうすればポイントは貯まりますか?
    健康記事を閲覧・評価したり、定期的に開催されるイベントに参加いただくなどでポイントが貯まります
    ポイントは、いつ、付与されますか?
    健康記事は、閲覧・評価すると即時付与されます。それ以外については、実施月の翌月以降に付与されます。
    また、ポイントが付与されるタイミングで、ご登録のメールアドレスにその旨のお知らせを配信いたします。
    ポイントを交換したいのですが、どうすればいいですか?
    Pep Up内にありますPEPポイントのページで、交換したい商品をご指定いただき、交換することができます。
    ポイントの有効期限はいつまでですか?
    ポイント付与日から3年後の月末に自動的に失効します。
  • セキュリティについて
  • なりすまし登録等のセキュリティへの対応はありますか?
    登録者の方が、パスワード管理を徹底していただくことと、定期的にパスワードの変更をお願いします。
    セキュリティ強化を図るため、2段階認証を設定することをお勧めします。
    2段階認証の設定方法はこちら
  • その他のご質問について
  • 下記リンク内にてご確認下さい。
    https://support.pepup.life/hc/ja
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PepUpに関する個人情報の共同利用

個人データを特定のものと共同で利用する場合には、その目的等について、あらかじめ本人に通知または公表することとされています。

当組合では、共同事業内容の公表を、ホームページ等への掲載をもって行うことといたします。

共同利用する者ブリヂストン株式会社および適用事業所
共同利用する目的PepUp加入状況を共有し、利用促進と被保険者の健康増進に役立てるため
利用する個人情報登録状況
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お問合せ先

健康保険組合からの委託先となる下記の運営会社にお問合せください。

株式会社JMDCペップアップサポート窓口

【Webフォーム】 https://PepUp.life/inquiry

【メールアドレス】 support@PepUp.life

メールには、下記内容をご入力ください。

・組合名:ブリヂストン健康保険組合
・漢字氏名:
・カナ氏名:
・保険証記号(ない場合は記入不要):
・保険証番号/組合員番号:
・生年月日:
・お問い合わせ内容:

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