健康支援webサービス「PepUp」のご案内

お手持ちのスマートフォンやPCからアクセスするWebサービスで、以下のような健康維持・増進に役立つ様々なコンテンツを提供しています。18歳以上の加入者であれば、どなたでも登録することができます。

対象者

18歳以上の当健康保険組合加入者(被扶養者を含む)

PepUp登録方法

当健保からお届けするご案内に沿って、パソコンまたはスマートフォンからweb登録します。登録案内が郵送で届いた場合とメールで届いた場合で、登録方法が異なりますので、詳細は以下をご参照下さい。

【こちらのバナーから登録する場合(登録後はこちらからログインできます)】

    PepUp新規登録

【郵送で届いた「登録案内」を用いて登録する場合】

【メールで届いた「登録案内」から登録する場合】

登録はwebブラウザ上でしか行えません

ご案内は必ずご本人が開封し、Web登録もご本人が行ってください。

新たにご入社された方につきましては、ご入社後3~4か月を目途に登録方法のご案内をお送り致します。

 

【ご案内を紛失された方】

以下の再発行申請書を当健康保険組合にお送りください。健康保険組合から「本人確認用コード」を再発行しお送りします。

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PepUpアプリのダウンロード方法(スマートフォン/タブレットから)

webでの登録完了後は、アプリでもご利用可能となります。

以下のQRコードにアクセスしダウンロード頂くか、アプリストアで「PepUp」と検索し、ダウンロードしてください。

    ios用
    QRコード iosアプリ用ペップアップ
    Android用
    QRコード Androidアプリ用ペップアップ

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PepUpの機能

(1)健診結果や健康年齢の確認
自分の健診結果をいつでも簡単に見ることができます。
皆さんが毎年4月~3月にお受け頂く1人1回のデータが入っています(過去分も!)。
健診結果()で、実年齢・性別からご自身の健康状態の分かりやすい指標となる「健康年齢」を見るのも面白いです。

健康年齢は健診結果のうち、BMI、血圧、中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール、AST、ALT、γーGTP、血糖、尿糖、尿たんぱくの結果がある方が対象です。

(2)日々の記録をつけて日頃の体調管理
「体温」「体重」「血圧」などを記録できます。日頃の数値を知ることは、自分の不調気付くことにつながります。また、「歩数」の入力も可能。健康ウエアラブル端末(Fitbit、Garmin、その他スマホアプリ)との自動連携もできて、面倒くさがりの方も楽ちんです。

(3)自分の体調に合った健康記事やレシピ検索
健診結果で気になった不調に関する「健康記事」や改善するための「レシピ検索」機能があります。仕事や家事の隙間時間にできるストレッチ動画の紹介しています。あなたのお知り合いが先生かも!!

(4)医療費の確認
毎月の医療費を確認することができます。また、e-tax申請に使える確定申告用データをダウンロードすることもできます

(5)ポイントの付与と商品交換
PepUp最大の魅力はPepUp内で開催されるイベント(ウォーキングキャンペーンや体重測定チャレンジ)の参加や健康記事の閲覧等であなたの健康(行動)がポイントに変わり、欲しい商品をGetできることです!年間でポイントをGetできるイベントなどを下の表にまとめているので、ぜひ取りもらしのないよう、フル活用してくださいね。

ポイントはこちらから→健康支援アプリPepUpポイント表

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よくあるご質問

  • 新規加入について
  • 新たに健保に加入した場合、登録はどうすれば良いですか?
    資格取得日から概ね4か月後に、登録用の通知をお送りしますので、記載の手順に沿ってご登録ください。
    通知は、被保険者は事業所総務担当者経由、被扶養者は被保険者経由で届きます。
  • 資格喪失後について
  • 退職など、健保脱退後の利用は可能ですか?
    資格喪失の90日後、自動的に健保独自イベントやポイント機能が使用できなくなります。健診結果も更新されません。
    ただし、Pep Upアプリ自体は継続してご利用可能です。
  • 利用について
  • 個人のパソコン・スマートフォンだけでなく、会社所有のパソコン・スマートフォンでの閲覧はできますか?
    個人、会社、いずでのパソコン・スマートフォンでも閲覧可能です。
    ご登録のID=メールアドレス、パスワード(ご自身で設定する、任意のパスワード)でログインください。
  • 健診結果・健康年齢について
  • 健診結果は、いつ配信されますか?
    健診結果データの反映までに、概ね3~4ケ月程かかります。更新情報については、ご登録のメールアドレスに、更新した旨のお知らせを配信いたします。
    健康年齢が表示されていません。なぜですか?
    健診結果がない、または健康年齢を算出する項目()が不足している場合は、表示されません。
    (BMI、血圧、中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール、AST、ALT、γ-GT、血糖、尿糖、尿たんぱく)
  • 日々の記録について
  • FitBitやスマホアプリとの連携はどうすればよいですか?
    以下のマニュアル手順に沿ってご利用ください。
     ①スマホアプリ連携方法
     ②FitBit連携方法
     ③Garmin連携方法
  • 健康記事について
  • 健康記事は、いつ更新されますか?
    定期的な更新タイミングは決まっていませんが、月に1回おすすめ記事のダイジェストを、メールでお知らせ致します。
  • ポイントについて
  • どうすればポイントは貯まりますか?
    健康記事を閲覧・評価したり、定期的に開催されるイベントに参加いただくなどでポイントが貯まります。
    各イベントなどで付与されるポイント数の詳細は「PepUpだからできること」(5)の表をご参照下さい。
    ポイントは、いつ、付与されますか?
    健康記事は、閲覧・評価すると即時付与されます。それ以外については、実施月の翌月以降に付与されます。
    また、ポイントが付与されるタイミングで、ご登録のメールアドレスにその旨のお知らせを配信いたします。
    ポイントを交換したいのですが、どうすればいいですか?
    Pep Up内にありますPEPポイントのページで、交換したい商品をご指定いただき、交換することができます。
    ポイントの有効期限はいつまでですか?
    ポイント付与日から3年後の月末に自動的に失効します。
  • セキュリティについて
  • なりすまし登録等のセキュリティへの対応はありますか?
    登録者の方が、パスワード管理を徹底していただくことと、定期的にパスワードの変更をお願いします。
    セキュリティ強化を図るため、2段階認証を設定することをお勧めします。
    2段階認証の設定方法はこちら
  • その他のご質問について
  • 下記リンク内にてご確認下さい。
    https://support.pepup.life/hc/ja
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PepUpに関する個人情報の共同利用

個人データを特定のものと共同で利用する場合には、その目的等について、あらかじめ本人に通知または公表することとされています。

当組合では、共同事業内容の公表を、ホームページ等への掲載をもって行うことといたします。

共同利用する者ブリヂストン株式会社及び適用事業所で登録推進に携わる部署の責任者及び担当者
共同利用する目的PepUp加入状況を共有し、利用促進と被保険者の健康増進に役立てるため
利用する個人情報登録状況、本人確認用コード
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お問合せ先

健康保険組合からの委託先となる下記の運営会社にお問合せください。

株式会社JMDCペップアップサポート窓口

【Webフォーム】 https://PepUp.life/inquiry

【メールアドレス】 support@PepUp.life

メールには、下記内容をご入力ください。

・組合名:ブリヂストン健康保険組合
・漢字氏名:
・カナ氏名:
・保険証記号(ない場合は記入不要):
・保険証番号/組合員番号:
・生年月日:
・お問い合わせ内容:

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